DTセッション(新緑🍃)
5月のDTセッションのテーマは新緑🍃です。

施設から見える山も青々としています\(^o^)/
近くの市役所も緑が沢山です。

皆様には、なじみの深いヨモギをお見せすると…

懐かしい〜 ヨモギ餅をよ~食べよった
と次から次へと思い出話に花が咲きます🌺

皆でヨモギの葉をちぎりながら、揉んでみると匂いが強くなったと言われ、
昔は消毒にも使いよったよと教えてくださいました(*^^*)

セッションの記念として植樹です🌳


育つといいなあ〜
少し休憩タイム〜
新茶をいぶして…

好みの湯呑をお選びいただき、美味しいお茶と水ようかんを召し上がっていただきました🍵



最後に ちぎったヨモギを飛ばして遊びます🍃

そ~れ

新緑を感じていただけたようで楽しい時間になりました\(^o^)/