1657

米川の春

今年は、お花見には少々厳しい天候です。やっと桜が咲き出したと思ったら、天気予報は連日「雨・雨・雨」。

それでも、一日中降り続く訳ではなく、雨予報の日でも日差しがある時間帯も。空模様と、業務のタイミングを見て、お花見に出かけて来ました。

この季節にしか観る事の出来ない風景です。グループホームや小規模の連続宿泊の利用者様には、なんとしてでも見ていただきたいこの景観。幸い、米川には近くにたくさん桜の名所があります。

今回は、米泉湖へ、お弁当を持ってのお花見です。

青空こそ見えないのですが、暖かく、お散歩にはちょうど良い日和でした。

屋外で、みんなでいただくお弁当は、やっぱり格別。景色を楽しみながら、会話を楽しみながら、スタッフにとっても心地よい時間です。

今から梅雨時期までが、外出には一番良い気候になってきます。

米川の恵まれた環境の中、利用者様には可能な限り、この素晴らしい景色を楽しんでいただきたいと思います。

また、のんびり村のすぐそばにある妙光寺では、菜の花と桜の見事な景色を楽しむ事が出来ます。なんとか時間をやりくりして、通いの利用者様も含め、一緒に楽しみに行こうと計画を立てています。

米川でないと観る事の出来ない景色。ちょっと街からは離れていますが、利用者様に「米川に来て良かった」と思っていただけるよう、頑張っていきたいと考えております。